田舎に帰る

生まれてから高校までを過ごした静岡県伊豆半島
祖父母と叔母の法事で今日、帰りました。
f:id:sakucheekoufuku151:20151114234355j:image
ローカル電車に乗って埼玉から約3時間半。😅
交通の便は悪いんです。
f:id:sakucheekoufuku151:20151114234456j:image
祖父母の家の周りにはこんな感じでキレイな川もあるんです。
f:id:sakucheekoufuku151:20151114234548j:image
幼い頃、両親が共働きだったので、夏休み、冬休みはほとんど祖父母の家にいました。
だいぶ変わってしまったけど、まだ残ってるところもチラホラ。
f:id:sakucheekoufuku151:20151114234726j:image
何百年?あるんだろう。
祖父母の家の庭にある大木。
f:id:sakucheekoufuku151:20151114234823j:image
だいぶ傷んでいたけれど、力強さを感じました。
f:id:sakucheekoufuku151:20151114234859j:image
山と海に囲まれた伊豆。
ここにいた時には感じなかった自然の有り難さ。
お寺の一角に貼ってあった言葉
f:id:sakucheekoufuku151:20151114235042j:imagef:id:sakucheekoufuku151:20151114235050j:image
印象的でした。
f:id:sakucheekoufuku151:20151114235110j:image
囲炉裏のある食事処でご飯を食べて。
久しぶりにあった親戚と会話して。
懐かしい気持ちになりました。😊

帰りに買った自分用土産。
f:id:sakucheekoufuku151:20151114235316j:image
f:id:sakucheekoufuku151:20151114235329j:image
ワサビ漬け、ワサビマヨネーズ、伊豆の日本酒😅
おっさんですね。笑

長旅でしたが良いリフレッシュになりました。😊😊