ありがとう。

f:id:sakucheekoufuku151:20151013215104j:image
今朝、元職場で働いていたこから、飼っていたモルモットが亡くなったと連絡がありました。
彼の名前はニール。
ショートモルモットの男の子。
5歳だったのかな?
数週間前から体調が悪く、病院にもかよっていたみたい。
モルモットのような草食動物は食べ続けることで身体を維持している。
少ないカロリーの草を体内のバクテリアが分解してエネルギーに変えている。
だから食べられなくなる=死になる。
モルモットやウサギは大抵ケージ飼いですよね。
でもニールは日向ぼっこやお散歩によくお庭に出してもらっていたし、部屋をお散歩させてもらっていた。😊
そんなはなしや写真を見るたびに彼は幸せなんだろーなぁって思っていた。😊
もっと長生きさせてあげられたんじゃないか?
幸せな生活を送らせてあげれたんじゃないか?
飼い主は思っているかもしれないけど。
大好きな飼い主に見守られてお空に行く時をニールは選んだんだと思うし、ニールは幸せだったとおもうよ?
この顔をみたらそう確信できる。😊
また会える時まで。
ご冥福を心よりお祈りします。