犬って?

f:id:sakucheekoufuku151:20151123200605j:image
久々にふくモグご飯。
もみ菜という葉っぱがスーパーで安かったのでふくモグのご飯にも入れてみました。😊
柔らかくクセがないので葉っぱ嫌い❗️なモグも完食。笑

さて、本日ふくモグのシャンプーをしたんですが夕方小雨が。
基本外でトイレが主のふくだけ連れて散歩に行きました。
通りすがりにおじさんに
「雨降ってるのに可哀想に。」
そう言われました。
私の中で
「え?可哀想に?何が?」
でした。😅
チワワという小さな小型犬を雨の中無理矢理連れ回しているのは可哀想。
そう感じたんでしょうか?
チワワといえども犬ですよ。
身体が小さいから室内だけの運動で散歩しなくて良い。
そんなイメージなんでしょうか?
f:id:sakucheekoufuku151:20151123201524j:image
f:id:sakucheekoufuku151:20151123201539j:image
体は小さくても気持ちはデッカいんだ❗️
そうふくに教えてもらってからは小型犬だから。
という枠を外して接するようにしています。😊
勿論気をつける事はありますけれど。

そうする事でより活き活きとしていると思います。😊
 
小さくても大きくても犬を犬としてみる事。
簡単なようで難しい。
最近本当にそう感じます。