アニマルコミュニケーションワークスクール

f:id:sakucheekoufuku151:20151217213646j:image
今年最後のアニマルコミュニケーション ワークスクールに行って来ました。
一年あっと言う間だなあ。
通い始めは本当に出来るようになるんだろうか?
という不安いっぱいでしたが、ベテランさんから初めてさんまでみんな一緒に学ぶ少人数制のスクールはお互いに刺激になり成長出来る場所でした。😊
少人数制だから先生がきちんと一人一人を見てくださるし安心も出来ました。
f:id:sakucheekoufuku151:20151217214048j:image
今日は亡くなったさくちんとモグのセッションをしてもらいました。😊
毎日行ってるお散歩はアスファルトだし、義務的で楽しくない。
モグにズバリ言われました。😅
確かに朝晩のお散歩はふくのペースでトイレ目的の散歩なんで楽しくないよね。😱
もっとのんびり季節を感じながら歩きたい🐾
そうです。
いつもは仕事があるからのんびりじゃないんだよね〜😅
反省しました、、、。
お休みの日はゆっくり散歩が出来るようにしよう。😅

私は3頭のワンコのセッションをしました。😊
そのこが答えやすいような質問の仕方をいろいろパターンによって変えたりしながらのコミュニケーション。
ボキャブラリーがなくちゃダメですね😱
もっと沢山本を読もう。笑

英語の通訳になる為には日本語も出来なきゃダメなのと同じでアニマルコミュニケーションをするには沢山の経験とボキャブラリーといろんなエネルギーが必要。

まだまだ課題は沢山です。😅
来年はよりいろいろな方向から勉強しよう🎵
f:id:sakucheekoufuku151:20151217215056j:image
森永先生、スクールの皆様、犬達に感謝です😊🐾
また来年もよろしくお願い致します😊