変化

アニマルコミュニケーションのスクールを申し込んだ今年初め。
それでも仕事を辞めるなんて考えてはなかった。
生活もあるし、何より仕事を辞めて新しい仕事に就ける自信がなかったから。😅
動物が好きで就いた仕事だったのに。
気がつけば通勤時間や重労働。
毎日3.4時間残業当たり前。
朝早く出ても帰りは12時近く。
若い頃は乗り切れた仕事も年齢と共に体力、気力も無くなっていました。
それでも何とか頑張らなきゃって。
そして今年の3月。
人生で初めての目眩に襲われました。
2時間近くの目眩。
もう治らないんじゃないか?という恐怖。
念のため検査をしたけど異常なし。
あきらかに体力と気力の限界を教えてくれていたんだと思います。😅
好きな事をしよう。
そう素直に思いました。
仕事を辞める決断。
アニマルコミュニケーションのスクールを優先した仕事探し。
そして今の仕事に出会いました。
家からふた駅。
残業もないし、精神的にも凄く楽😊
お給料はその分少ないけれど。
生活出来るし😊
何より自分時間。
こう、ふく、モグとの時間が増えた事☺️
お母さんは気を使いすぎ。
もっとしたいようにしたら良いし、僕たちの事を勉強して欲しい。
そうふくに言われたことも大きいです😊
自分時間と生活のための仕事。
今がちょうどよくバランスがとれているかな?
収入が沢山のあの頃。
体も心も病んでいたんですね。
それを教えてくれたのもふく達でした。😊
f:id:sakucheekoufuku151:20151006222049j:image
そして、こんな寝顔を見るたびにいまの幸せを感じています。😊
ありがとね。