姫ちゃんありがとう。

f:id:sakucheekoufuku151:20151229213431j:image大切なお友達が昨日、お空に旅立ちました。
Wコーギー菊姫ちゃん。16歳。
彼女に初めて会ったのは去年でした。😊
この時はお台場でふくもぐも一緒。
飼い主の早苗さんが姫ちゃんのカートにモグを入れてくれて、姫ちゃんと仲良くお散歩しました。😊🐾
犬にも人にも優しくて幼いお顔が本当に可愛いこでした。

今年に入ってから彼女の持病が悪化して体調の浮き沈みが激しかった頃。
姫ちゃんの写真を見ていたらオーナーさんの早苗さんや娘さんが心配だという姫ちゃんの気持ちが伝わってきました。
心配になり早苗さんに確認したところ、その時期2人とも体調を崩されていたとか。
自分の体調よりも早苗さんや娘さんが心配。
大切なんだなあって初めて姫ちゃんの気持ちが伝わって来た日でした。

今月に入ってから食べる事も歩く事もままならなくなったと聞いて
早苗さんにお願いして姫ちゃんのレイキヒーリングを遠隔でさせていただきました。

これまでに何度も病気と闘って来た姫ちゃん。
痛くて辛い治療にも大人しく耐えてきた姫ちゃん。
彼女が教えてくれた事。

オーナーである早苗さんにたいする想いでした。
母として、娘として。
強く明るくたくましいお母さんを尊敬しています。
側にいられる事が幸せです。
丁寧にゆっくり話してくれました。

飼い主さんが、大好き❗️
という単純な気持ちではなくて本当に憧れて尊敬しています。
そんな感じがしました。

人が動物にたいして愛情を注ぐように。
動物もまた人に対してそういう想いを抱くという事を教えてくれた姫ちゃん。

彼女と早苗さんの関係が凄く素敵で羨ましくなりました。😊
オーナーの早苗さんと同じように、姫ちゃんも母であり娘でもあったから。
きっと早苗さんのようになりたいって憧れていたんだね。😊

大好きな早苗さんに最期まで迷惑をかけまいと頑張った姫ちゃん。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。
大切な事を教えてくれてありがとう😊


姫ちゃんがなくなる前に早苗さんにはお話しした事でした。
姫ちゃんが亡くなり早苗さんと姫ちゃんの関係性が本当に素敵で書き残したくて。
早苗さんに了承を頂いて記事にしました。